ロゴ:松本市音楽文化ホール

よくある質問

  • 催物の詳細が決まっていないのですが予約できますか?

    催物名については(仮称)でも結構です。
    ただし、主催者が替わる場合はキャンセルの後、新規手続きとなり、納めていただいた利用料金については、利用日より2カ月前(ホールの場合)までの中止手続きのものについて半額返金させていただくことは可能です。

  • 駐車場の整理をしてもらえますか?

    駐車場の整理要員は主催者が手配をしてください。
    なお、メインホールと小ホールの催しが重なる時は大変混雑しますので、あらかじめ双方の主催者で話し合いの上、調整をお願いします。

  • ピアノの調律はしてもらえますか?

    ピアノ、オルガン、チェンバロの調律は、事前にホール舞台技術者にご相談の上、ホール指定の調律師に主催者から直接ご依頼ください。(有料)

  • 会場の設営はお願いできますか?

    ホールの舞台技術担当者は音響・照明の基本操作を行います。それ以外の搬入・舞台上の設営・転換・撤収は主催者で手配をお願いします。

  • 案内等の掲示物を貼り出したいのですが可能ですか?

    掲示物は、決まられた場所への貼り出し、およびスタンドをご利用した貼り出しは可能です。館内の壁・柱・扉への貼り付けは厳禁です。

  • ホール、ステージ用の看板枠はありますか?

    メインホール、小ホールにそれぞれございます。
    印刷された紙等をお持ち込みいただき、画鋲で貼っていただきます。
    寸法は添付の画像からご確認ください。(準備中)

  • 照明で色をつけたり変化させたりする演出はできますか?

    基本的な照明は当ホール舞台技術担当が操作しますが、色をつけたり変化させたりする演出のある催しは、主催者が専門の技術者にご依頼ください。

  • ピンスポットを使いたいのですが操作してもらえますか?

    操作は主催者が専門の技術者にご依頼ください。

  • 舞台の録画をお願いできますか?

    ホールには録画機材等の設備はございません。主催者が機材を持ち込むか専門の業者にご依頼ください。

  • 主催者が使用する荷物を事前に預かってもらえますか?

    ホールをご利用いただく主催者の荷物を一時お預かりすることは可能ですが、大きさや預かり期間に制限がございますので、事前にホールまでご連絡ください。

Copyright © The Harmony Hall All Rights Reserved.